top of page
  • 執筆者の写真Piro

すっぴんでメイクレッスン



いや、わざとじゃないんですけど、家事や子どもたちを見送っていろいろしていたら、お客様がいらっしゃる時間になってしまってすっぴんでお迎えすることに。。。🤣


この日のお客様のご要望は


アイカラーの使い方

自分が似合う色を知りたい

入学式、参観日用のメイクが知りたい


など、ご要望が盛りだくさんでした♪


メイクレッスンをする前に、今日のゴールを設定するために雑談やご要望をお聴きするためのカウンセリングを行います。


前半は子育ての話で盛り上がりつつ、メイクのお悩みも解決するためにひとつひとつのご要望に対して、お客様のお気持ちや価値観を伺いながらご提案していきます。


こちらからの一方的なご提案ではなく、お客様のお気持ちや価値観を、美容に対しての正直な今のお気持ちに寄り添いながら楽しくメイクの活用方法や色の組み合わせ方、お肌のカラーに合わせた色の印象の違いを実際にお顔に色をのせながら体感、実感して理解していただきます。


お客様のメイクに対するハードルが高いことが多いのですが、あれ?思っていたより簡単!!


私には似合わないと思っていた色が似合う!!


自分には無理。。。と思っていたことが出来た!!出来る!!


と気づいて今までの固定概念が良い意味で壊れていく瞬間って、目の輝きがキラキラして、内側から輝き始めるんですよね。


私はその瞬間をそばで見られるのが本当に楽しくて。。。幸せな瞬間だったりします。


無難なカラーを選びがちだったお客様でしたが、本当はカラフルなカラーが好きと教えてくださって、自分の得意なカラーじゃなくてもこうやって使ったら全然使えちゃいますよ!!


という裏技をお伝えすると、カラーメイクのパレットをすぐに購入されていました笑


こうやって、メイクに対するハードルが下がって、一緒にメイクを楽しめる仲間がたくさん増えていったらいいなって思います😊♡


すまいるデザイナーPiro








閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page