top of page
  • 執筆者の写真Piro

マスクの時のメイク事情

最近、ピヴォの地下一階にある『M factory』さんで、時々、マスクとカバンの販売のお手伝いをさせていただいています。


ある日、レジでお客さまから


『マスクをしている時もメイクってするのね!』


と言われたので


『そうですね。マスクをしていても、メイクはしますね。食事やお茶を飲む時にマスクを外したら顔色が悪く見えてしまうので。。。メイクのお仕事もしているのでメイクしているというのもあると思います😅』


と答えると


『あら!マスク用のメイクの仕方を教えてほしいわ!お店でレッスンとかあればいいのに』


とおっしゃっていました。


私からすると、マスクをしていてもメイクをするのが当たり前というか、メイクをしないと外した時にチークやリップをしていない方が恥ずかしくてしているのですが、眉毛やアイメイクしかしないのよねー。。。という方が多いのかもなぁ。。。と感じました。


マスクのカラーも顔色を良くしたり悪くしたりするし、形によっても顔の輪郭や印象がかなり変わってしまうので、そのあたりのレッスン会をしてみるのも面白いのかもしれないなぁ。。。と思いました☺️


5月あたり、マスクの形、色、マスクメイクのレッスン会を企画したいと思います♪


スキンケアとメイクの家庭教師💄

Piro

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page